人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び遠距離夫婦!しかも今度は子ども付き!ただいま、子連れで単身赴任中~。


by tigerlion_sweet2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい生活がスタート!

4月1日付けで復職しました!
とは言え、保育園は4/4が入園式で4/6から慣らし保育のため、この日はなんと子連れ出社。
その上、1時間ほどで退社を許され、結局挨拶だけで帰りマシた。
しかもミーティングに参加した息子は、他の部長さん方と遊んでいたし・・・。
なんとも、優しい会社なのです。

新しい生活がスタート!_c0040795_21142330.jpg
そして、入園式。
少し肌寒かったけど、昔の知り合いと偶然の再会もあり、うれしたのしの入園式でした~。



新しい生活がスタート!_c0040795_21171516.jpg
園庭のはじっこに犬とヤギがいます。

4/6から一週間は慣らし保育のため、半日で帰ってくる息子。
それに合わせて、半日で仕事を上がるわたし。
本当にもう、新年度早々5日くらい年休消化しましたよ。。。



新しい生活がスタート!_c0040795_212792.jpg
そして、週末。
兼ねてより行ってみたかった、みずほの村市場で野菜を調達し、ついでにおやつの玄米だんごを買いました。あんこが付いているのはわたしが食べ、息子はおかかしょうゆ味。うひひ。

それにしても恵まれているなあと実感。
一宮にいたときは旬楽膳があり、つくばへ来たら小さいながらも誠実なものを取り扱っているお店が結構あるのだ。




新しい生活がスタート!_c0040795_2132543.jpg
それからfionaと息子さんのRYUくんと4人でお花見。
こんなものがあったので記念撮影。どこか丸わかりですねえ。
翌週の科学技術週間での一般公開より一足早く、見学しちゃいました。



新しい生活がスタート!_c0040795_2101998.jpg
最近、変顔レパートリーを増やしつつある息子。
運転していて静かだなあと振り向いたら、こんなことになってました。

4/13からは本格的に通園&お仕事が開始したら、やっぱり忙しいっすねえ。
なかなか自分の時間は取れませんが、でも充実した楽しい毎日です。

あ。車が変わりました。
旧型タントから新型タントです。
スライドドアは広々してて、子どもの乗せ降ろしが楽ちんです!



新しい生活がスタート!_c0040795_2101999.jpg
今日、出社して1時間で保育園に呼び出されました。
息子の熱が38度ですってー。
確かに今朝も高目だったんだけど、元気だし食欲もあったのでつれて行ったんだけど、帰ってきました。
わたしも1日休みです。
明日はいけるかな?仕事いっぱいあるんすよ~。



-----

さて。関東へ帰ってきたら、やっぱり執刀医の元へ行かねばなるまい。
でもその前に近所でビタミンB12を打ってくれるところを探さなくては。
調べてみると、一番最初に癌を発見してくれた先生が市内の病院に在職中。
せっかくだから顔みせてこようかな?

ついでにビタミンB1をもらいたい。
一日1錠くらいだけど、飲んでおいた方が良い気がする。
手のしびれが減ってきたもの。
by tigerlion_sweet2 | 2009-04-23 21:00