人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び遠距離夫婦!しかも今度は子ども付き!ただいま、子連れで単身赴任中~。


by tigerlion_sweet2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨン様ポスターもらった。

ヨン様ポスターもらった。_c0040795_20552384.jpgようやく眼鏡を買いました!
お店のお兄さんの調整が本当に上手で、視力の左右差が大きく合わせるのがうまくいかないことが多いのを一発でピタリなのはちょっと感動だった。長い眼鏡人生で初めてだ。

そして、セルのフレームも人生で初。
やっぱりこういうのは「変身!」と言いたくなってしまい、「変身!おかあちゃん!」とかけたり外したりして優成と遊んでみる。

それにしても、ヨン様ポスターは9月いっぱいのプレゼントなのに・・・。しかも、眼鏡を取りに行ったときにも「もう一枚いらないですか?いらないですよね。」とお店の人に押し付けられそうになった。

さて。ポスターどうしたら。

-----

ヨン様ポスターもらった。_c0040795_1546747.jpgすし屋へ行った。
なぜか優成はずうっとビックリ目。夜の雰囲気に終始あてられっぱなし?といったかんじ。

ところで、夫も言うのだから間違いないと思う。
優成が、また太ってきた。いや、体重が増えたのは増えたが、顔やお腹がまあるい感じになってきたのだ。ぽちゃっというか、ぽってりというか・・・。

痩せていたのは、夏だったから?

-----

近くの医院へ貧血検査とビタミンB12の注射をお願いしにいった。
胃を全摘した場合、胃酸が無いのでビタミンB12を体が吸収できないのだ。これはしばらく体に備蓄されるので、1年に一回注射しておけば不足することはない。ちなみに不足すると赤血球が肥大するタイプの貧血になる。

最後に注射したのは優成が産まれる直前。
貧血の検査もそのとき以来やっていないので、10月2日の手術記念日を思い出したところで注射と貧血検査をやることにしたのだが、なんと、初めての腫瘍マーカをすることになってしまった。

腫瘍マーカとは、癌があるか調べる検査。
うろ覚えだが、癌の種類によってある特定の物質(たんぱく質だったような)が増えることがわかっているので、それが増えているかどうかを検査することで、癌があるかどうかわかるとか・・・。でもその確実性は、イマイチ低い。

手術をしてくれた先生は「必要ない。」と言い切っていたので、今まで一度も検査したことが無かったのだが、一般的には定期的に検査する項目なんだろうな。
それにしても、これでもし数値が高かったらどうするんだっとか、検査結果を待つ1週間は再び癌になったような嫌な気分を少し味わうことに・・・。

土曜日に腫瘍マーカと貧血検査の結果を聞いて、ビタミンB12の注射をしてもらう予定だが、また定期的に検査しましょうと言われても、はっきり断ろうと思うよ。うん。
by tigerlion_sweet2 | 2007-10-09 07:19 | 1歳4ヶ月