人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び遠距離夫婦!しかも今度は子ども付き!ただいま、子連れで単身赴任中~。


by tigerlion_sweet2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たどり着く先

たどり着く先_c0040795_21367.jpgさて。
5/15に優成が無事に3歳を迎えました。
誕生日の数日前より”2本→3本指”へ変更の練習をしていたので、当日はスムーズに「た(さ)ーーん。」と3本指を出してました。


たどり着く先_c0040795_21172423.jpgこの週末は夫も愛知から来ていたので、みんなでケーキを一切れずつ。
そして翌日は再び優成とわたしで一切れずつ。
そして翌々日にわたしが一切れ食べましたよ。
ええ。なにかおかしいです。


たどり着く先_c0040795_21175630.jpgケーキはこんなのでした。
つくば市のRitz'nで頼みましたよー。
クリームは豆腐とポンセンから選べるので、食べなれた豆腐クリームに。
ポンセンも試したいけど、来年は水戸のLeblancのケーキがいいなあー。
ここは本当においしいケーキ屋さんなのですよ!


たどり着く先_c0040795_21131100.jpg”とらや”からCMの依頼がこないかのぅ。
この日は会社のレクでBBQでした。
肉だらけでした。


たどり着く先_c0040795_2163127.jpg新しいバスローブ。
バスタオルを横にしてボタンが付いただけの物なので、羽織るととがった部分ができて床についちゃう。
せっかくミシンを借りているので、リフォームしますよ!!


-----

ところで、ここ一週間ほど気持ちが凹んでいました。
親しい人に乳癌の疑いがあるとわかったからです。

元気を出そうって思っても、勝手にため息が出てくる。
わかっているんだけど気持ちがついてこない。
たぶん優成にもその気が伝わっているんじゃないかと思っても、
それでも元気がでず。。。

でも時間が経ってようやく落ち着きました。
時間薬って効くんだか効かないんだかねえ。

で、乳癌についていろいろ調べてみました。
癌と一口に言っても、やっぱりできる部位によって”性格”が違いますねぇ。

闘病記も検索してみたのですが、胃癌よりも断然数が多いですね。
それだけ若い人が罹ってるってことなのかな。

でも一つ興味深かったのが、闘病記をかかれている方のブログで紹介されていた本に
乳癌と牛乳-がん細胞はなぜ消えたのか-」という本がありました。

読んでいないので詳しい内容はわかりませんが、紹介されていたブログを読んで
たどり着く先は同じなのか?と思った次第です。
by tigerlion_sweet2 | 2009-05-24 21:38